特許の日

だそうで。とうきょうとっきょきょきゃきょく。

目が腫れるまで寝て、遅めの昼飯を食ってから散歩へ。
昨日も書いたように今日から一週間にわたって祭りなので、
会社は休みだわステージはあちこちにできるわでそわそわした感じの町並みをぷらぷらと。
海岸通りを歩いていると一覧を広げている青空刺青屋さんを発見。
一覧をぽやーっと見ていると、漢字のコーナーがあったので読んでみる。

とりあえず、その「虫」って漢字は鏡文字な上に上下も逆だ。
あと、「狼」や「世」ならまだ分からんでもないが「平」とか「升」ってなんだよ。

とか思いながらその場を離れ、賑やかな通りへ。
どうもアフリカのあたりの民俗音楽を演奏しているバンドを眺めてから帰宅。

夜になって、海岸で花火があるそうなのでちょいと見に行く。
うえー、なんかすげえ人だ。日本でこんなに混んでいるのなんて…あ、コミケか。
つうか丁度真っ最中だよな。行かないけど。

とか考えていると花火が始まったので、砂浜にぽつんと立ちながら見る。
んー、こういう花火大会なんて何年ぶりだろうかーあー嫌な事思い出しそう。
凹みそうだったので「おはなやさんいみねーなー」てな感じの方向に考えを向ける。
それにしてもこの花火の音ってのは独特ですよな。
あと、一度でいいから頭の真上で開いている花火って見てみたい。

花火が終わった後、人ごみが嫌だったので暫くタバコ吸っていると親から電話。
なんでも近所の酒場に居るそうなのでよければどうぞ、との事。
まあ帰ってもする事ないので行ってみる。

店に入ると、何故か学校のクラスメイトと先日知り合った日本人の男の子が。
話を聞くと前々から知り合いだったらしい。ほんとこの街狭いな。
で、両親は置いておいて話の流れでその子達と飲みに。
アイリッシュパブで久々にギネスを飲んだ後、もう一人の日本人の子と合流する為に繁華街へ。
無事合流したはいいけども、既に普通の酒場は閉まってる時間なので、クラブへ。
階段を下りて店に入るとすげえタバコとマリファナ臭い。
つうか騒がしいのが苦手なので隅っこの方でおとなしくジントニックを啜る。
やたらとフレンドリーに話しかけられるのをそれなりに相手しつつ1時間半くらいで退去。
その後、通りに席が出ているタイプのクラブでおんもで飲んでたところ、
なんかめっさ話しかけられて勢いで店内に。ま、いいか。
大声で話しながら暫く過ごしてから解散。…ってまた5時ー。

家に帰ってシャワー浴びて飯食ってうんこして寝る。